- アングリングログ -

Angling Log

釣行記事

2021.04.28 バスフィッシング(野池・リザーバー・河川)

更新日:

この記事では釣行時の様子をご紹介致します。
今回はバスフィッシングです。

釣行日:2021.04.28
場所:野池・リザーバー・河川

ブログ管理人ウィル使用タックル
ロッド:ワールドシャウラ1704R-2
リール:アンタレスDC MD XG
ライン:GT-R N-spec HM 25lb

ロッド:ワールドシャウラ1754R-2
リール:アンタレスDC XG
ライン:GT-R N-spec HM 16lb
リーダーライン: ソルトマックス ショックリーダー モバイル ナイロン 16lb

釣りガールちぃ使用タックル
ロッド:スコーピオン2651R-2
リール:ストラディック2500SHG
ライン:Aプライム 6lb

ロッド:スコーピオン1652R-2
リール:スコーピオンMGL 150HG
ライン:Aプライム 16lb


釣りガールちぃと共に

最近子バスしか釣れていないのでデカいバスを釣りたいブログ管理人ウィル。
最近ベイトタックルを使い始めたのでベイトタックルでバスを釣りたい釣りガールちぃ。
そんな二人がバスフィッシングに出掛けました。


2箇所目の野池にて

とりあえず最初は近所の野池を訪れましたが二人共不発。
早々に見切り、2箇所目の野池へ。
まだベイトタックルを使い始めて間もない釣りガールちぃ。
当然のごとくバックラッシュが付き纏います。
キャスト後、バックラッシュを直していると。
突如釣りガールちぃがフッキング!
まさか!?

かなり良いサイズのバスをキャッチ。
ランディングもしっかり自分でやってました。

お腹ぽっこり、プリスポーンのバス。

釣りガールちぃ、記念すべきベイトタックル初バスは45cm。
おめでとう!

ルアーはDUOのレアリススピン40のソルトウォーターカラー。
バックラッシュしてても、フォール中にしっかりバスを誘っていた様です。


リザーバーを目指す

釣りガールちぃが早々に良いサイズのバスを釣ったので、当然ブログ管理人ウィルも釣りたい欲がふつふつと。
少し車で走って、とあるリザーバーを目指すことを決意します。

田んぼに水を使用している影響で少々減水気味のリザーバー。
ブログ管理人ウィルは購入したばかりのロッドを手にキャロライナリグで広く探ります。
しかし、二人共バスからの反応を得られず。
また別のフィールドへ移動します。


根掛かりで凹む

次にやってきたのは有名河川のK川。
雰囲気抜群の河川です。
K川でもバスからの反応は無いどころか、スピナーベイトを根掛りでロストしてしまうブログ管理人ウィル…。
夕マズメは再度リザーバーへ戻りキャロライナリグで探ります。
が、不運にも2度の根掛り。
そして、ロスト…。
良いお値段するタングステンシンカーを使用していたので凹みました…。


ゴールデンウィークに突入!

散々な釣りをしてしまったブログ管理人ウィルですが、釣りガールちぃが良いサイズのバスを釣ってくれたおかげで何とかブログ記事をアップすることができました。(笑)
そして、これからゴールデンウィークに突入します。
人によっては既に休日を満喫してらっしゃるかもしれませんね。
ブログ管理人ウィルも釣りガールちぃと共にまた釣りに出掛ける予定でいます。
色々と大変な時ではありますが、皆さんが良いゴールデンウィークを過ごせます様に。

-釣行記事
-, , , ,

Copyright© Angling Log , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.