- アングリングログ -

Angling Log

製品紹介

シマノ 新製品 クラドBFS

投稿日:

この記事では新たに発売となる製品をご紹介致します。
今回ご紹介する製品はシマノのベイトリール、クラドBFSです。
ご紹介するクラドBFSはUSシマノのWebページに掲載されている製品であり、日本での販売は現在のところ未定です。
また、このブログ記事は英文を翻訳した箇所がある為、日本語として読み難い部分があるかと思いますがご了承下さい。

引用元:US_SHIMANO


クラドBFS[CURADO BFS]

新しいCuradoBFS(Bait Finesse System)は、トーナメントアングラーのフィネスフィッシングを再定義しながら、ロープロファイルリールのCuradoラインナップを拡張します。
日本国内市場(JDM)にインスパイアされた新しいクラドBFSは、細い直径のライン用に設計された超軽量の浅いスプールを利用して、釣り人が従来のロープロファイルモデルよりも効果的に軽量ルアーをキャストできるようにします。
Curado BFSには、ShimanoのFinesse Tune Brake(FTB)システムが組み込まれており、ブレーキユニットをスプールから手のひらのサイドプレートに移動することでスプールの重量を軽減します。
その結果、スプールの回転力が最小限に抑えられ、釣り人は軽量のタックルを効果的にキャストできます。
キャスト全体でスプールに同じ抗力を維持する従来の磁気ブレーキシステムとは異なり、ShimanoのFTBはキャストの遠心力を利用し、磁気ブレーキはブレーキが必要な場合にのみスプールを減速するように自動的に調整されます。
完全に調整可能なアングラーは、外部ダイヤルを使用するか、必要に応じて個々の磁石を追加または削除することにより、FTBを微調整できます。
うるさい魚の完璧な解毒剤であるCuradoBFSは、釣り人が餌を小さくして水上での成功を高めるための理想的なツールです。


クラドBFS技術特性

クロスカーボンドラッグ

このドラッグマテリアルは、これまでで最もスムーズなSimanoドラッグパフォーマンスとともに、幅広いドラッグ設定を提供します。

ガラガラ/クリッカー機能を使用せずに、ベイトキャスティングリールでドラッグサウンドを可能にするテクノロジー。
魚がドラッグを引いているかどうかを簡単に判断し、釣り人に有利になります。

HAGANE BODY

HAGANEボディは剛性の高いメタルリールボディです。
体の剛性と耐衝撃性により、体の屈曲が実質的になくなります。
その結果、アングラーのアクションが直接クランキングパワーに変わります。
それは強さによる効率です。

S3Dスプール

S3Dテクノロジーにより、スプールの振動が大幅に低減されます。
S3Dは、バランスの取れた均一な薄肉アルミ製スプールを設計することで、ルアーのキャスティングやリトリーブ時に非常に滑らかなフィーリングを生み出します。

S A-RB

これらのベアリングは、A-RBベアリングと同じプロセスを経ていますが、ベアリングの両側にシールドがあり、塩や砂がベアリングの回転を妨げる可能性を低減しています。

スーパーフリースプール

スーパーフリースプールは、キャスト中のスプールシャフトの摩擦をなくすように設計されています。
標準のベイトキャスティングリールでは、クラッチバーを押し下げると、ピニオンギアが解放され、実際にスプールシャフトを引きずって摩擦が発生し、キャストの長さが制限される可能性があります。
スーパーフリースプールでは、ピニオンギアがボールベアリングで支えられているため、キャストの準備のためにクラッチを切ると、ピニオンギアとスプールシャフトが完全に一致します。
その結果、スプールシャフトの摩擦がゼロになります。

X-SHIP

X-Shipはギアの耐久性を向上させます。
ピニオンギアの両端をベアリングで支えることにより、ピニオンギアはドライブギアとの正確な位置合わせを維持します。
これは、ギアが最も重い負荷の下で同じ位置にとどまることを意味します。
追加の利点は、スプールシャフトとギアの間の摩擦が排除されることです。
これにより、より軽いルアーでリールのキャスティング性能が向上し、より長いキャスティングが可能になります。


クラドBFSスペック表


クラドBFSギャラリー

-製品紹介
-, , , , , ,

Copyright© Angling Log , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.